テニス上達日記

テニスを上手くなるために日々鍛錬中!

フォアハンドストローク 練習法2

どうも!

ことです。


皆さんお久しぶりです。

最近忙しくて更新できてませんでした。。。


この前ほどの頻度で更新するのは

中々難しいですが、

少しずつ更新していこうと

思いますので、

よろしくお願いします!


さて、今日はフォアハンドストローク

練習方法について

お話したいと思います。


3割3割のストロークを練習していて、

壁打ちでは意識してできるけど

実際の試合になると

なぜかうまくいかない、、、

という方は必見です笑


僕も3割3割のストロークを練習していて

壁打ちではできている(つもり)のに

試合やラリーになると

壁打ちで練習していた動きが

全然できなくて

ボールを打つたびに

「なんか違う、、、」

と思っていました。


何か良い方法がないかなと考えた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまでにしたいと思います笑

 

次回、練習方法について

お話したいと思います!

 

ヒントは

窪田テニス教室のフォアボレーの解説動画

です。

 

では。